黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

10周年 カウントダウン!

10周年に向けてのカウントダウンが始まった。
色々と酒も買い準備が整って来た。
10月9日、10日、11日
この不況の中誰が来てくれるやら、、、
不安が募るが仕方ない頑張ろう!
今回の粗品はこれだ!強制的グッズ!

建築士 S氏のご要望どうりの
BAR in オリジナルステッカーなのだ。
どうだ!10センチ×10センチで
丁度サーフボードや車に張れるぞー!
なかなか高かったんぞー!
三日来たら三枚もらえるんだぞー
そんなにいらんか、、、


後はいきなりビンゴ大会だ。
お客さんが揃い次第始まるビンゴ大会
ワインなどがもらえるぞー
そして高級酒を飲んでくじを引こう
リボンが付いた酒を飲むとくじ引きの権利発生なのだ。
そして
下らない物が当たるぞー
例えば「おぼっちぁまん君」の貯金箱だ。
ざまぁみろ!
何でやねん!


まあ適当に楽しんでくれたまえ諸君!
そして来てくれ酒を大量に買いすぎたのだ。
し、支払いが恐ろしい、、、


まあ10年振り返るとずっと下り坂だった。
駐禁の強化、飲酒の強化、競合店が次々と出店
そしてリーマンショック、、、、
最悪の10年となったが
私の理想通りBARは増えた後は皆が切磋琢磨するようになれば
最高なのだがまだまだテキーラの飲み方やシングルモルトは普及していない
そして正統なカクテルだそれが出来てくればそう値段を下げずともいいのだが
もし覚えたい同業者(BARに限るが)がいれば無料で知識は教えるのだが
酒も無料で飲ませるので是非尋ねて来て欲しいものだ。


私はこの町が嫌いではないのだ。
ただただBARのレベルを上げたいだけなのだ。
ミナミや新地に負けたくないのだ。
BARなのだカクテルやウィスキーが出て当然なのだ。
焼酎が飛ぶように売れるなら居酒屋さんと張り合う事になるぞ〜!


まあ10年たかが10年されど10年
BARという仕事よりも絡まれる事をさばく仕事の方が
多かった10年だった。残念だ、、、


そろそろいい年だ馬鹿騒ぎもいいが
静かに酒を味わう事も覚えようじゃないか
どうだろう?
そしてMえさん「ローズバンク」入荷しております。
そしてあ嬢コメント上手くなりましたねスキルアップおめでとう!
そしてtoppo君周年ぐらいは現れろよ〜