黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

夏が去る、、、、k-太が二秒立った日!

8月30日やや波が上がった
前日の夜も早く終わり準備万端だ!
だが、、、
金髪(当店の女性客の来店は全て自分のお笑いセンスにあると
豪語する名古屋人の従業員)
が起きて来ないわざわざ起こしに行くのも面倒だから、
置いて行った!ハハハハ〜ンだ。
初心者にはちょうどいいサイズなのでK−太が燃えていた。
前回のおさる君のライディングが頭をちらついたのだろう、
3年以上の練習の結果ついに2秒程立った。
初めて見た彼にしてはなかなかの成長だ。
私の尊敬する幕末の英雄「山岡鉄舟」先生も
「人生二十訓」の中で「人には皆得手不得手
があるだからといって、
笑ったり見捨てたりしてはいけない」と
書いている。が私は笑うおかしいからそして見捨てる。
といっても来ない者は仕方がない
私の楽しみに一人で行っても四人で行っても
掛る経費は同じだからだ。
便乗すればいいのだ。
いや〜でも夏が終わる
気温はまだまだ夏だが日にちは夏の終わりだ。
こんな画像はどうだろう「夏の終わり」

そうでもないかな〜が今回はクラゲに参った。
今回が初めての子がいたら二度としたくなくなるぐらい刺された。
若い時は気にならなかったが今回は堪えた。
だが磯ノ浦は内海なので四国や伊勢のように
「かつおの烏帽子」という殺人的に痛く
メチャメチャ腫れあがる恐ろしいのには刺された経験が無い、
これだけでも幸せだあれに刺されたら
夜も寝むれないぐらい痛いのだ。
ニ十年ぐらい前に伊勢の国府の浜で大量発生し
多くの人が首の頸動脈を刺され、
呼吸困難を起こし救急車がピストン運動をしていた。
まるで戦場のように人が倒れていた。
やはり海を舐めてはいけないのだ。
そして今回の画像は加太の近くの「とっとパーク」
のすぐ横にある小島漁港に
駐車場を作り一日¥600の清掃費で駐車OKだ。
又バーベキューが出来る場所もある。
こちらは別料金となる。又氷やえさや海鮮物も売っている。
もちろんトイレも完備だ。皆又行こうではないか!
まだまだ暑いサーフィンも出来るぞ〜
クラゲに我慢出来るなら連れて行くぞ!GOだ! 
ちなみに今日は龍馬の姉「乙女」さんの命日だ。
謹んで冥福を祈ろう彼女が居なければ
今の日本はどうなっただろうか?