黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

サーフィン通信 サーフィン合宿 最終日

さすが3日目にもなるとフラフラだが、
そこは引率者朝5時から起きて片づけを始め出した
どこにその体力があるのか自分でも不思議だが、
片づけないと帰れないのも事実だ。
去年ソーメンで失敗したのでリベンジでソーメンの用意した。
まあまあの出来だったが、ぬるいかった、、
そして片づけも終わった頃K-太が昼から仕事なので帰る事となった。
どこまでもツキの無い男だ。
朝携帯の波情報を見たがスネという残酷な文字が飛び込んできた。
あ〜だめだ、、、、と言う訳でここだ!

加太の近くにある小島「とっとパーク」だ
大人¥1,200取られるのだが見ての通り盛況ぶりだ。
氷やえさ、たこ焼きややきそばカキ氷などの屋台も出ている。
次女美音とのりちゃんと私の三人だが
私はエサを付け釣れた魚を外しと大忙しとなり、
見学人の料金¥200−で十分だったと後悔した。
え、そんなに釣れたのかって?ならこれだ!

鯛の子供で泉南や和歌山では「ちゃりこ」と呼ばれる。
てのひらサイズだが入れ食い状態だちょと待ってくれと
言いたくなるぐらい釣れた。
次女美音はバラエティーに「ウマヅラハギ」「カワハギ」「ベラ」
と釣りあげた。全ててのひらサイズだが
色々釣れると楽しい私は二人の執事のように働いた。
後「小アジ」も少し上がった。
その夜に店でトースターでじわっと焼き常連氏に振る舞ったが、
皆喜んでくれた。
私も食べたがタンパクな味に醤油をかけたら絶品だった。
サビキと投げ釣りをそのまま下に落としエサは「アオイソメ」だ。
驚くほど釣れるが大きいサイズはやはり偶然だろう、
今度は「BARin 釣りクラブ」で皆と来ようと思う。
是非参加して戴きたいものだ。
そして店で焼いて食べようじゃないか!
楽しみだ!
最後にこの3日間事故もなく本当に良かった。
又半日だけでも参加した「いそべっち」君よくぞ来た。
男だ!
君は変化を求めている変革期なのだろう、
私が提供する「遊び」は君や皆が求めているものとは違うかもしれないが、
君や皆の知らないお金にならない世界を
私は驚くほど知っているぞ。
私の範疇で良ければいくらでも案内するから
又参加してもらいたいものだ。
金儲けだけのBARならば私はとっくに辞めてるだろう、
やはり人を育てその人が大きくなり儲けれるようになる。
そしてまた飲みに来てくれる。そんな人間が私には沢山いる。
皆私が遊びに連れまわした奴らだ。いまだに助けに来てくれる。
人間を大きくする修行のようなものだ。
それには自然が一番だ「奉仕が先に利は後に」を崩した事はない、
だが学べるかどうかは自分次第だ。
ただ私は私のしたい事をしているだけだ。
気にする事は一切無いのだ。
頑張れ!若人達よ!