黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

11月9日は、、、

この記事はアメブロに投稿した記事と同じです。


本日、11月9日は次女「美音」の

誕生日!

おめでとう!

いやはや、皆様のおかげを持ちまして、

娘を大きくさせる事が、出来ました。


謹んでお礼申し上げます。


ありがとうございます!

娘も早、16歳、


私の影響で、テニス、

私の影響で、ギター

私の影響で、サーフィン


続いたのは、サーフィンだけ、、、


そして今、私の影響で、バイクの免許、、、
余計な影響だ、、、


しかし、流石は私の娘、
チャレンジする事は忘れない、
そう、駄目でもいい、
挑戦する事が大事だ。


口だけでは、誰も、何も信じてくれない、
しかし、古い言葉だが、
おてんばだ。


が、実によく似ている。
キレ易く、すぐ実行する行動力、
しかし、あの小さな体で、よくあんな大きなバイクを、
世の草食系男子諸君、見習おう、
先日、二人でランチに行った時、


美音「お父さん、バーテンダーって簡単になれる?」


私「バーテンダーと、自分が言えばバーテンダーだ。

が、それを、世間が、お客さんがどう取るか、

長く続けて、信用を得たり、カクテルコンテストで入賞したり、

全ては実績が問題なのだ」

と、父親らしい事を言ってみた。


ん?こいつ、、、まさか?バーテンダーに、、、、

美音「金髪君(いちいち嫌な事を言う従業員)

に教えて貰ったら、上手になるかな〜?」


ん、ん、ん?

私では無いのか、、、、微妙だ、、、


そして諸君、こんな事も言っていた。

美音「ヘルメットないねん、、、」

さあ、急いで飲みに来てくれ!


美音のヘルメットを買う為に、、、、