黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

コロナ治った?

数日前に、娘が二回目のコロナに、

感染したと言うので、

心配なので、何度も連絡したが、

連絡が無い・・・

 

と、次の日、自分の娘達を連れて、

カブト虫を捕りに行っていたと、

ん?いや、コロナは?

治ったよ!

はあ?どうも3日ぐらいで、

陰性になったと、

ん?そうなのか?

今のは、そんなもんやで、って・・・

 

まあ、人によるのだろうが、

若い人達は、既に風邪のように、

捉えているようだ。

まあ、ブログなので適当な事は言えないが、

 

昔に、良く似た話をアニメか何かで、

観たような気がする。

外に出ると、地獄のような世界だと、

思い込み、地下で暮らし続けるが、

 

勇気を出して、外に出ると、

そこは自然豊かな楽園だったと、

言うような、内容だったが、

なんか、そんな事になっているような、

 

気がして来た。

まあ、毎日行くスーパーも、

いつも賑わっているし、

ご飯を食べに行く食堂も、

 

結構賑わっている。

普通に、人々は通勤通学しているし、

まあ、コロナだと言っても、

殆どの人は休めない、

 

大人として、社会人としては、当然だが、

いつもでも恐がっている人は、

元々、引き籠り傾向の強い人達では?

いや、会社から行動制限があるだろう、

 

しかし、それもあまり強制的だと、

行動制限ハラスメントと、

騒がないだろうか、まあ、当然だが、

私も休まず今夜も店を開けている。

サンクトガーレン入荷してます!