黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒=悪

まあ、今回も無理なような気がする。

緊急事態宣言、まん防で、

結果は出ている。

飲食店を時短させても、

 

効果なし、他に原因があると思うが、

科料を払ってでも、要請無視の店、

相変わらず、闇営業する店、

これを、どうにかしないと、

 

が、ここまで増えたらロックダウンぐらいの、

措置をしなければ、止まらないように思う、

まあ、自分が感染しないように気を付けて、

後は、指示に従うだけだが、

 

今回は完全に休業となりそうである。

お酒の提供が出来ないような、

何故、酒=悪のようになるのか、

全く解らないが、珈琲なら感染しない、

 

データでもあるのか、

居酒屋さんも、お酒無しで営業は出来ない、

BARはもっと無理である。

なら、休業要請にすれば良いのだが、

 

煮え切らない、しっくり来ない、

中途半端で八方ふさがり、

飲食店を止めても人流は止まらない、

当たり前なのだが・・・

 

news.yahoo.co.jp