黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

クラッシック音楽バー ?

少し面白い記事を読んだ。

いや、面白いと言うより、

共感、あるあるである。

記事は、大阪日日新聞

 

大阪の地元紙だが、

その新聞社には、

少し前に来店された。

相澤氏が居られる。

 f:id:BARin:20190429225824j:plain

して、その記事とは、

我が町のお隣、

西成区で、クラッシック音楽バー、

なるものを、経営されている。

 

マスターのコラムだった。

西成区にそういう店が、

あったのか、お隣の区だが、

交通の便等の関係か、

 

あまりお邪魔する機会が無いので、

全く知らなかったが、

まあ、関西方面、

特に大阪の方で無いと、

 

感覚を掴みにくいだろうが、

流石にクラッシック音楽とは、

驚いた・・・

私と同じような道を歩まれている。

 

まあ、なかなか日常には、

起こらないような事が日々起きる。

流石に20年前は自分の町ながら、

驚きの毎日だった。

 

北新地の繁華街、

ミナミの繁華街で覚えて来た事が、

全く通用しない、

完全に一からのスタートだった。

 

独特な生態系のような物があり、

それが、完全に完成されていて、

この町、特有のルールが存在し、

困惑の日々だった。

 

それと、同じような事を、

記事に書かれていた。

解る、解ると頷いた。

まあ、継続は力、頑張って下さい!

www.nnn.co.jp

 

www.nnn.co.jp