黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

72時間・・・

大人になってゆくほど、

涙がよく出てしまうのは・・・

なかなかに良い番組を作る。

NHK、が、なかなか時間が合わず、

 

観れない事が多いが、

中でも、ドキュメント72時間

妙な面白さがある。

正に人間交差点

 

数々の名作があった。

72時間、一つの場所や、

物を追い続けるのだが、

本当か?と、思うほど、

 

ヒューマンストーリーが、

毎回、次々飛び出す。

まあ、人は誰でも生きている限り、

喜び、悲しみ、怒り、

 

色んな物を抱えて生きている。

だと、言う事を身に染みて感じ、

自分だけでは無かったと、

共鳴する。

 

ロケ場所は、

勿論、日本国中だが、

少し前に、隣の町の、

西成区の大衆食堂が、

 

取り上げられ、

大きな話題となった。

では、私の町は?

と、ふと考えながら観ていると、

 

無料の渡し船

あれ、この景色は、

見慣れた景色が映し出されていた。

予告編、来た・・・

 

これは、大正区渡し船では?

と、思ったら、

あれ?見逃しているのか・・・

再放送は?

 

と、探した。

店から数分の甚平渡しが、

確かに映っていたのだが、

いや、まだか、これか・・・

 

NHK72時間ドキュメンタリー

「大阪・渡し船片道一分の人生航路」

2019年4月19日(金)

午後10時50分~

 

私の長女は、

この渡し船を二本乗り継いで、

高校に通っていた。

その時は、何とも思わなかったが、

 

今、考えれば、

良く頑張ったと思う・・・

が、結局、

私は観れない・・・

 

オンデマンドか・・・

www.nhk.or.jp