黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

祝! 3000日

ダラダラ、グダグダで、

何とか続けて来た。

このブログ、途中何度か、

様々な理由で中断した事もあったが、

 

遂に3000日を迎えた。

投稿数は、既に3000を、

越えている。

良く続けたものだ。

 

まあ、文章を書くのに、

あまり苦痛は無いが、

外因的な事で、

ストレスを感じる。

 

故に、アクセスを上げる事を、

近年は、極力避けて来た。

静かに、淡々とをテーマに、

あくまでひっそり、

 

なので、足跡の星を付けて、

頂いても、私は付けに行かない、

と、星を付けて貰いたくて、

書いているのでも無いので、

 

己のスタイルなので、

不義理と思わないで、頂きたい、

又、評価を頂きたいと思い書けば、

記事の内容が流されてしまう、

 

あくまで、自由に書きたいのだ。

が、自由なようで、不自由な世界だと、

言う事も良く解った。

元来は、このブログと言う、

 

アイテムを使い、

パソコン自体に慣れる事が、

一番の目的だった。

おかげで、色んな事が出来るようになり、

 

キーボードの扱いも

飛躍的に速くなった。

と、やはり情報の速さ、

充実したお酒に関する情報等が、

 

瞬時に大量に入って来る。

おかげで膨大な知識を得る事が出来た。

もう、それだけで、十分なのだが、

流石に人間だ。

 

欲が出て来る。

折角書いているのだから、

沢山の方に読んで貰いたいと、

で、アクセスを伸ばす工夫を、

 

試行錯誤し、驚くぐらい、

アクセスを上げた時期もあったが、

そうなれば、鉄槌が振り下ろされる。

正に出る杭は打たれる。

 

言葉通りの事が起きる。

が、少し前から、

この3000日を、

目標に置いて、

 

それまでは、

と、頑張って来た。

そして、達成した事で、

一握りの達成感があり、

 

これで、いつ止めても、

良いと言う、免罪符を与えられた。

気分的にも楽になった。

自分で自分を縛り、負荷を与え、

 

それを、跳ね除けて、

一人、ほくそ笑む、

振り返れば、

人生そのものが、その連続だった。

 

そんな気がする。

小さな目的だが、

達成した事において、

このグダグダなブログを、

 

今まで読んで頂いた。

全ての方々に、

心から感謝いたします。

ありがとうございました。

 

2020年、令和2年、

1月7日

BARin 店主 坂本雅央

 

さあ、どうしょうか・・・