黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

宇宙Gメン 2

何かの拍子で出てきた。

1963年放送の、

特撮ドラマ「宇宙Gメン

昔の特撮は、かなり観ているつもりだったが、

 

 

全く知らなかった。

しかし、驚くほどクオリティーが高い、

カーアクションの車も、

新車のように綺麗で、

 

 

フォルクスワーゲンの、

オープンカー、

外国人の俳優も出ている。

かなり驚いた。

 

 

で、色々と調べると、

ん?この人は?

達夫と言う役名の良く、

登場する少年、

 

 

「齋藤伸夫」とあるが調べると、

ん?あ、そうなの、マジで!

この人、夏木マリさんの旦那さん、

2011年に結婚された。

 

ノブさんでは無いか、

そう、日本を代表する。

パーカッションの、

現在の名はノヴさん、

 

 

「斉藤ノヴ」さん、

ノヴさんと言えば、

参加楽曲は数知れず、

サザンオールスターズ

 

 

中島みゆきさん、

吉田拓郎さん、

B`Z

まあ、キリが無い、

 

 

下田逸郎氏と、

「シモンサイ」でレコードデビュー、

下田逸郎氏と言えば、

故桑名正博氏、

 

 

で、その桑名正博氏が、

生前、よく連れて来られた。

アニメ「よろしくメカドック」の、主題歌等手がけた。

河内淳一氏の名前も出てきた。

 

 

いや、実に懐かしくなった。

 河内さん、お元気だろうか、

と、脱線したが、

何かと驚いた。

 

 

宇宙Gメン」だったが、

 やっぱり、宇宙Gメンの、

服装は、ダサい・・・

 

 

gyao.yahoo.co.jp

 

で、新入荷が、

何かと物議を醸し出している。

「中国醸造」さんから、

クラフトジン「桜尾」

f:id:BARin:20180527001824j:plain