黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

HITOHIRA通信 勇気、前進、挑戦

先日、3月8日に「HITOHIRA」で開催された。

30代後半からの関西の方なら、

必ず知っている。

人気深夜番組「TVのツボ」のMC

 

 

ぜんじろう」氏のライブ、

告知もあまりせず、

入場制限を掛けたのも関わらず、

大変な事に・・・大、大、大盛況!

 

 

密室にひしめき合う、人、人、人、

ヒマラヤの頂上のような空気の薄さになって、

呼吸困難を起こす人が出ないかと、

その方が心配になった。

 

 

しかし、凄い勇気だ。

無名の新人二人を、

二つ返事で、

「よし!一緒にやろう!」

 

 

と、引き受け、

しっかりとフォローし、

自分自身も、前へ、前へと、

トラクターのように前進して来る。

 

 

正にお笑い界のロックンローラー

ローリングストーンズ!

転がる岩だ。

が、最後は、きっちりとまとめ上げる。

 

 

凄いプロの技を見せて頂いた。

そして、芸人とは、

挑戦する事、

挑戦する人、冒険者なのだろう、

 

 

私も、この下町の片隅、

本格的なBARと言う店に挑戦し続け、

今度は、新たに音楽、お笑い等の文化をこの町にと、

挑戦している。苦しみも伴いながら、

 

 

しかし挑戦しないなら、冒険をしないなら

「芸人なんか止めてしまえ!」

「自営業なんか止めてしまえ!」と、

彼が言っているような、

 

 

そう感じた夜だった・・・

親愛なる兄貴「桑名正博」氏が良くこう言っていた。

「歌が上手いか下手か、それを決めるのは他人や!

歌いたいか、歌いたくないか、

 

 

 

 

 

それを決めるのは、自分やろ!」

と・・・

グッジョブ!ぜんじろう氏に拍手!

f:id:BARin:20170308194522j:plain

わざわざ、足を運んで頂いた。

沢山の皆様へありがとうございました!

 

 

↓読んだらクリックご協力お願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村