黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 何だこれは?

10年程前から、

ネットオークションを覗く事が、

大事な仕事の一つになった。 

まだ見ぬ酒を探し、

 

 

一期一会の旅、

しかし、何百ページをめくり、

探し続けると、何時間も掛かる。

それから、何日か掛かり、

 

 

競り落とす、

そして、手に入れた一本の酒、

値段でしか判断出来ない人は、

高いわ!と吐き捨てるが、

 

 

逆に喜んでくれる人も、

ごく僅かだが居られる。

それもまた一期一会か・・・

そんな事を考えながら、

 

 

その日もページをめくっていると、

かなり古い酒を見つけた。

しかし・・・

な、何だこれは?

 

f:id:BARin:20170205144630j:plain

 

トリ井ウイスキー

トリ井ウイスキーと言うのは、

見た事があるが、形が違う、

トリ井と言うからには、

 

 

勿論サントリーさんなのだろうが、

気になる事が、

f:id:BARin:20170205150353j:plain

「非常用」と赤い文字で書かれている。

「非常用」???

しかも、菊の紋章のような、

その後ろには、日本政府の紋章か?

 

 

全く解らない・・・

何年か前に来た。

この町のおじさん

「俺はな!酒と言う酒は全部飲んだんじゃ!」

 

 

と、怒鳴ったあの人を探して聞いてみようか、

全部飲んだのなら、きっと飲んでいるはず・・・

まあ、下らん冗談は置いといて、

しかも、このウイスキー、なんと王冠、

 

f:id:BARin:20170205152318p:plain

 

シャンパンとしっかりと書かれている。

シャンパン?

ポンパン?

ポンパンって、あれか?

      つづく・・・

 ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村