黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

なんか嫌な感じ・・・

なんか、別にあんな風に言わなければ良いのに、

自分の値打ち下げてるような、

まあ、言論の自由なんだけど、

なんか、見下しているような、

 

 

誰かが言ってたな、

記録は抜かれる為にあるって、

誰かがこの映画と、

対比させてたな、

 

 

「スケアクロ」

ジーン・ハックマンとアルパシーノ、

1973年の映画なのだが、

こんなやり取りがある。

 

 

「スケアクロ」案山子なのだが、

案山子は作物を狙う鳥を脅しているのでは無く、

ボロを着て変な顔をして、笑わせている。

なので、笑わせてくれる人の畑は襲わない、

 

確かに教訓的な内容なのだが、

どんな境遇で、どう言う怒りが、

あったとしても、

笑いを忘れてはいけないと言う事だ。

 

 

偉大なる記録も、

それに伴う人格が、

あればこそだと、

私は思う!

 

 

まあ、当の本人は武士道を、

貫くだけだろう、

何故なら彼は、

日本人なのだから・・・

 

 

ハンクアーロン氏は、王貞治氏に対し、

メディアが球場の狭さ、レベルの低さ等を引き合いに出したが、

氏自身は心から祝福し、フラミンゴの剥製を送った。

彼も又、記録と共に差別と戦った一人だ・・・

 

 

 

行け!「イチロー」どこまでも!


ブルーハーツTRAIN-TRAIN

 

 ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村