黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ガンコンワールド 酔神伝七

スマホのゲーム「ガンダムコンクエスト」

略してガンコンと呼ばれいる。

その世界には4つの勢力があり、

私はその中のアクアと言う世界にいる。

そして今、私が滞在している同盟が

「大衆酒場水心」(みずこころ)

お酒好きの同盟だ。

 

 

が、すぐにこの同盟の恐ろしさが解った。

このゲームの中には掲示板と呼ばれる。

FBやラインのようなシステムがある。

その掲示板が、炎上しているかのような書き込みが、

盛んに会話が交わされている。

今まで所属していた同盟では考えらない、

 

 

しかも話題は酒、酒、酒、

朝も夕方も、昼も夜も、

酒、酒、酒、

何故、こんな事になるか、

それは勤務時間が皆バラバラだからなのだが、

その中でも一人、常に飲んでいるような人が居る。

ついにこの日が来た。我が同盟の秘密兵器を紹介しょう!

いや、秘密のままでもいいのだが・・・

名を「酔神伝七」(よいがみでんしち)通称「伝さん」

 

この同盟の掲示板の発言が面白く、

これをブログに書こうと思い、

皆さんに同意を求めた。

ハンドルネームとは言え、ブログに書くと、

多くの人の目に触れる。

 

 

その時も伝さんが妙な事を言って来た。

名前を出して良いかと聞くと、

 

 

「この名に神の字付けたるは逃げも隠れもいたしません!」

 

 

 

「・・・・」

 

 

だた名前出して良いかと聞いただけなんだけど、

借金取りでは無いんだけど・・・

 

 

この伝さんの操る戦艦の名が、

「トツカノツルギ」(十束剣)

「アメノムラクモ」(天叢雲剣

掲示板でよく「私のトツカノツルギが落とされました」等と、

書いているが誰からも全く反応が無い、

私は知っていたが、なんかそれにだけは、

触れたらいけないような、

 

 

 

これは日本神話に登場する剣の名前で、

「アメノムラクモ」とは「草薙の剣」の異名である。

 

 

伝さんはどうも神様が好きなようだ。

その伝さんだが、実は凄い技を持っている。

どんな技かって?

それは、

 

       つづく・・・

 

 

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村