黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ガンコンワールド 水心 

ガンダムコンクエスト」

ガンコン」と呼ばれる

スマホゲームの話なのだが、

 

 

ブルーと言う勢力の中にある同盟に別れを告げた。

すると妙に懐かしくなる。

皆、今日も戦っておられるのだろう、

 

そして新しい同盟に加入、

名を「大衆酒場水心」(みずこころ)と言う、

色々と同盟を探している時に目に止まった。

同盟員の方のプロフィールをチェックすると、

おっさんの(失礼)酒飲み(失礼)の集まりのようだ。

 

 

しかし、皆レベルが高い・・・

今までレベル99までしか見た事無かったが、

100を越える人が沢山いる。

未知の数字120代の方も居られる。

数は少ないが、かなりの精鋭部隊だ。

 

 

こ、こんな人達と今まで戦っていたのか、

勝てる訳が無い、

レベルは1違うと原付と400CCのバイクぐらいの差がある。

私は今レベル84、

100を越える人達を例えるなら、

ラオウ10人に黒王号10頭軍団、

私を例えるなら、

ただの傷ついた村人程度だ。

 

 

が、この同盟はお酒の好きな方が集まっている。

ので、お酒の事になると、

30年近いバーテンダーの知識の蓄積がある。

お酒に関する事で、

何らかのお役に立てればと思い、

加入させて頂いた。

まずは盟主殿に挨拶を、

レベルが低いが宜しいかと、

 

 

するとすぐに「レベルは関係ないですよ、

楽しくやりましよう!」と、返事が来た。

う~ん・・・

まさかスマホゲームで人の優しさに触れるとは、

 

 

 

そして掲示板でご挨拶を、

一応お酒はプロだと書くと、

多くの返事を頂いた。

知らない町で一人ぼっち状態だっただけに、

かなり嬉しかった。

 

 

が、変だと思いませんか?

現実社会だと、嫉みや嘲り裏切り、

そういう物で溢れかえっているのに、

この世界の方は皆、丁寧で律儀で、

おまけに知能が高い、

戦場でも敵の方から、たまにメールで

「攻撃してもいいですか?」

 

 

と、律儀に連絡が入る事もある。

まあ、お互い同士ではお金が絡んでいないので、

それだけ純粋になれるのだろう、

探せば中には変な方も居られるだろうが、

 

が、ほっとする事は確かだ。

しかし私はレベルが低い、

足手まといにならないように、

今夜も暇なら戦場に行こう、

「大衆酒場水心」を宜しく!

 

 

 

不景気に打ちひしがれて、裏切り、裏切りの連続に、

うな垂れていた私を、

抱腹絶倒の渦に巻き込んで行き、

上を向いて歩かそうとする。

純粋で馬鹿な男達の集まりだったと気付くのに、

そう時間は掛からなかった・・・

              つづく・・・

 

 

そして、その日からこの曲が頭の中に何度も流れた出した・・・


THE MODS『 バラッドをお前に』'84 - YouTube


バラッドをお前に/THE MODS - YouTube

 

 

 私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村