黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

魚へんに・・・

魚へんに弱いで鰯、

以前、かなり覚えた事がある。

魚の名前、

先日、少し足を伸ばして、

西区の大衆食堂に昼食を食べに、

 

 

その帰り松島球場で、

中学校の野球の試合をしていた。

暇なので、少し観戦、

すると、その応援席のチームの旗に、

魚へんに念と書いている。

 

 

確か、これ、

なまず?

え、なまず?

なまずの学校?

なまず中学?

 

大阪の学校のようだが、

いや、私が知らなかっただけで、

「鯰江中学」と言うらしい、

知らないはずだ。

城東区の中学で、

1980年に分離開校している。

私達の時代には無かったのか・・・

 

 

そうだったのか、

しかしこのチームのピッチャーが実に良い、

1点リードしているが、

時間が無く最後まで観れなかった。

 

 

残念・・・

 

たまたま応援席に座っただけで、 

縁も所縁も無いが、

頑張れ!

「鯰江中学校」!

f:id:BARin:20150721144424j:plain

こんなキラキラした瞬間が、

あなたにも私にもあったと言う事を、

たまには思い出しませんか?

f:id:BARin:20150721150410j:plain

何かを無性に追いかけたあの日を・・・

 

 

 私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

 

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

にほんブログ村