黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 雨の火曜日

火曜日か・・・
雨か・・・
暇か・・・


と店に向かう前に少しコンビニへ、
すると、ん?
これでも読もうか・・・


「ビールがわかる本」
いい事書いてるな


「とりあえずはもう卒業」

「まあ、とりあえず生中3つ!」


まだ言われる事がある。


確かにそうなのだが、
今までにビールに関する本は何冊も読んだが、


これは確かに解りやすい、
しかし下面発酵、上面発酵、
どこまで詳しく説明すればいいやら・・・
サントリーさんにお願いしよう↓
http://www.suntory.co.jp/customer/faq/003205.html
しかもビールはカテゴリーが多い、
そのカテゴリーに収まらないのも又多い、


だからこそ面白く奥が深いのだが、

最近当店にも置いている「ブラックアイル」


前から気になるのだが、
飲んだ事が無い、
名前が好きな、

パイプライン

が、結論は店が小さい・・・
冷蔵庫にも限界がある。
これ以上は増やせない・・・
やはり専門店さんにお任せします!



これもあんまり減らないので・・・

超絶美人の女神なのだが・・・



ビールがわかる本 (e-MOOK)

ビールがわかる本 (e-MOOK)