黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

パキッて・・・

ショートカクテル等を作る時の、
シェーカー、私は「バロンシェーカー」を使っている。
大きな音が出るのが特徴、

それとは違い、
生のフルーツを潰し、
フレッシュフルーツカクテル等を作る時に使う、
「ボストンシェーカー」

取り扱いの難しい、大きなシェーカーなのだが、



「バロンシェーカー」も、
独特な振り方し、
バースプーンも人とは違う回し方をするのだが、
この「ボストンシェーカー」は、
丁寧に一段で振っていたのだが、


なんかインパクトに欠けるような、
そんな時、日本の有名バーテンダーの方が、
書物に書かれていた。
海外のバーテンダーの方が、
この「ボストンシェーカー」を、


上下に振っていたと、
実に理にかなっていると、
なるほど重力の関係か、


では上下に振って、
様になるようにと、
早い時間から、練習、練習、


ここで、もう少し手首をひねって、
回転を、

「パキッ!」

「・・・・」

ガ、ガラスが・・・

力が入り過ぎた・・・


仕方ないので、ガラス部分を注文・・・
その際に、
色んな物を頼んでしまった・・・


夏場は氷が解けるのが早い、
そこでミキシンググラスを小さめにと、
そしてストレーナーも、
しかし少し派手か、
24金メッキは・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村