黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

恐るべし Hatena

「いらっしゃいませ!!」
なんか、最近こんな感じになっている・・・


小さな町で、小さなBAR、

しかし、それなりに世界観は持っていたつもりだが、

今回、★の存在に気付き、はてなの中をうろつき出した。

すると、世の中の広さを痛感した。

なんだ?これは?の連続、、、

まずはDMS8様、そう「お父様のお酒」

驚いた。古酒の数々、いい勉強をさせて貰った。

改めてブランデーの奥深さを知った。

今回、1906年のブランデーを買ったのも、

この方の影響だろう・・・


そして「変幻自在の爺さん」様

ヤマボウシ」だ。

私も「ヤマボウシ」は数年前から、

着目していた。


ヤマボウシ」を使う、カクテルを見掛けた事が無いからだ。

山に行ってひらってこようか、

いや、庭に植えようか、

等と考えているうちに、時が経っていた。


爺様は偶然にしても、実にプロを驚かす発想だった。

ヤマボウシ ブランデー」

いや、これは凄い、、、


そしてこの方、

iirei様、私のコメント欄に書かれたお酒、

驚いた。それは若いバーテンダーなら、まず知らないだろう、

一般の方がよくご存知だと、かなりの酒通だと解る。



圧巻は、kuromori999様

私によくカラー★を付けてくれる。

気になって、一度コメントを入れた。


帰ってきた返事、、、

「・・・・・」となった。

いや、驚いた。東京の私も知っている。

あるBARの40年来の常連だそうだ。

70歳を過ぎておられるが、

そのコメントに書かれていた事、

書かれていたお酒の名前、

これは、かなりのBAR通だと、すぐに解る。


これからは、もっとしっかりと書かないと、

本当にそう思った。

まだまだ、若造だ。

いや、若造だった、、、

と、教えて頂いた。


店で同じような話をグダグダと毎日、

これでは駄目だ。もっと大きな世界へ、

そしてこれが、全国を相手にすると言う事なのか、


もっと、もっと時間がある限り勉強をしないと、

そう思わせてくれたはてなだった、、、、


が、しかし、ん〜・・・
少々、可笑しな現象が始まっている。

私が★を辿る事を、発見し、そして、コメントが次々、
すると、このブログは本来、当店の常連氏が読んでいて、
それなりにアクセス数はあるのだが、
その常連の方々が、コメントや★を辿り、
数名だが、皆様の所にお邪魔しているようなのだ。


そして、皆様のID、ハンドルネームが読み難いと、
ニックネームを付け出した。
皆、ブログをしていないので、はてな市民では無い、★は付けてはいないので、
お気付きにはなっていないとは思うのだが、
そして、店の話題になり、質問されるようにもなった。


まず、もりもり様は、もりもりさん、剣道のおじさん、
アリス様は、そのまま、アリスさん、
海辺さん、物知りおじさん、
「あの方は、何故何でも知っているのですか?」
と、言われても、プロフィールを見て下さいとしか言えない・・・
BAR好きの女の人、画廊さん
お菓子やさん
「あの人は、どこのメーカーですか?」
だから、私は知らない・・・
白魔女さん
「黒魔女さんもいるのですか?」
いるかも知れないが、私は知らないって・・・
酒好きのおじさん、リカちゃんはリカちゃん
そして爺様、ある方が、他の方のブログに爺様の画像を発見、
私もそれは見てたのだが、爺様では無い、お若いと言われたが、
そう言われても、自分で爺さんと言っているので・・・


こんな具合になってます。
この人から、コメントがあった。
あの人から、コメントがあった。
そんな話題になっております。
こりゃ〜しまいに、コメントを書くのでは・・・
書いてた・・・お二人に・・・
いや〜皆さん、人気者だ・・・
そして、hatehei666 様、どうぞ誤解なさらずに、
皆、親しみを込めての事です。
実はまだまだあるのだが、ここら辺で・・・


これからも、どうぞ宜しくお願いします。



そして、昨夜累計アクセスが10万件を越えました。
その瞬間を見ていました。
10万人目の方は皆様、よくご存知の方でした。
ご紹介しましょう!
10万人目の来訪者
「maho2010」様でした。
ありがとうございました。


そして皆様、今後とも宜しくお願い致します。
あ、そうそう「船に乗ってるダンディーなおじさん」を見付けたと・・・
これは、寝酒にカミュー様だろう・・・


皆様どうか、お気を悪くなさらずに、
大阪人、すぐにあだ名を付けたがる・・・です。

K−太・・・言い過ぎ・・・

1906ブランデーの開封は、14日午前零時です。