黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

京セラドーム 9月は大変だ!

BAR inの扉を開けると ドン!

手前が大阪ガスの巨大なタンク
その奥のUFOみたいなのが
京セラドーム大阪だ。
大阪の企業はもっと頑張って京セラから名前を
奪還してもらいたいものだ。
大阪なのに京都とは、、、、ややこしい
その京セラドームなのだが今月は
大忙しだこの前「SMAP」が終わったばかりなのに
今度は「NEWS」なのだ。昨日も今日も明後日も
「NEWS」だ。若い女の子だらけだが、店は全く暇になる。
やはり年齢層が若いのと当店の
全く逆方向に阪神電車の駅が出来てから
前を歩く人が極端に少なくなった。
まあジャニーズのファンが来てくれたところで
50前のおっさんと
金髪(何故か体から悪臭を放ち鼻から油をダラダラ出す
小太りの名古屋人の従業員)しかいないので逆に申し訳ないのだ。
だが思う所ありなのだ。大正区の先端
(正確には大正区では無い)
に京セラドームあり最後尾にIKEAがあるのだが
皆素通りなのだ。今日もIKEAバスは満席だ。
大正区の政治家は何をしてるのだ?
宝の山が来てそのまま帰るだけだ。
勿体ない事だ。
しかしジャニーズは凄いのだ。
3DAYzだなかなか出来るミュージシャンはいない
しかもファンも皆パワフルだ。
大きな衣装ケースをコロコロ引きながら
どんどんやって来る。
驚くのは安いコインパーキングに車を止めて
寝泊まりしている人もいる。
多分2日間か3日間連続で行くのだろう
いいお客さんだが女の子同士だ
気を付けてくれたまえなのだ。
小うるさい50前と小太りには
こんなお客さんは24世紀になっても
出来ないだろう、、、、
まあファンとは有難いものだ。
うちの姉妹も今朝早くから大阪城ホール
ジャンヌダルク」のボーカルの
ソロコンサートを観に行っている。
下の子は嫌々らしいが
もうこういう事にはついていけない
訳が解からない
考えないでおこう
そして今日もうら若き乙女達が店の前を
流れ去るのをカウンター越しに小さな窓から
見続けるのだろう、、、残念
PS 最近アクセスが異常に伸びています。
私のような者の書くたわごとに
お付き合いして頂いている皆さまに
感謝すると同時にもっともっと面白く且つ
正確に書くように努めますので
是非末永くお付き合いの程
よろしくお願い申しあげます。
してハヤマン! 
コリーレヴッカン飲んで落ちんじゃねーよ!