黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

悲報 テープが、、、

いや〜どうだっただろうか昨夜の民放の「作り話」は?
多分私がボロクソに書くと期待された方も多いだろうが、
昨日常連氏に録画をお願いしテープを受け取り
プライベートBARで昼間に鑑賞していた。
ビートたけし氏が石坂浩二氏を短刀で差し
長い言い訳が終わる下りで画面が乱れ出し、
突如として映画「ハゲタカ」が始まり延々と続く、、、、
OH!NO!
時間を間違えられたみたいだ。
あ〜見てない限り評価出来ない、それは私の中の鉄則だ。
憶測はいけないのだが、
あ〜目の不自由そうに見えた八千草薫さんはどうなるんだー!
向井君は猛烈に怒っていたんだぞー!
生命維持装置を止めたあの子供は幼いから殺人罪は適応されないのかー!
お化けは何でもアリかー!
見て無い以上ドラマも私も支離滅裂だー!
その放送の時間帯私はボビーさんの相手をしてたんだぞー!
そして「さんまとハバネロ
という秘密兵器に近い辛い缶づめを食べらせ大量に汗をかかせていたんだぞー!
それは関係ないが、あ〜昨日のブログで明日話をしょうと書かなくて良かった。
だがドラマはいいちゃんと
私達が思う所をやはりセリフだけに完全について来る。
ドキメンタリーだとやはり
インタビューされる方々の口は重くたどたどしい、
本当の所はやはり胸の中に留められておられるのだろう、
ビートたけし氏が「本当の事も言えずに」
と言ったセリフが象徴的だったが、
見て無い以上ここらで止めておく
また誰かに録画テープを貸していただけたらお話しょうと思う、
昨日は従兄の坂本慎平君と東京の大手出版社に勤められる友人や
ボービーさん達でなかなかの盛況ぶりだった。
今この夏の猛暑のようにBARinは燃えている!
夏が終わるまで燃え続けろー!皆さんありがとー!
私の大型バイク購入の為にー!
(本音を言うなー!)
いや〜予測出来ない事が多いものです。
昨日のブログでもカテゴリーマスターと書いた
直後普通の人に降格されていた、、、、、
やはり 注意!このブログはブログという
性質上本当かどうかはわかりませんなのだ。
これでいいのだ。
PS私の親愛なる甥のtoppo君よ昨夜のメールはいい意見だが、
是非コメントに入れて戴きたかった。
その答えだが遠慮はせずにコメントしてくれればいいのだ。
叔父として少し真面目な事を書こう、
このブログを公開している以上色んな意見が発生する。
いやしなければ意味がないのだ。
そしてそれを今度は私とのやりとりではなく第三者が判断する。
という無限の輪廻転生が続く、
ブログの記事もコメントの意見も一人歩きするという
事が言いたいだけなのだ。
君とは戦争論では大きく食い違う部分が多いが
大事なのは論点を外さないという事だ。
論点が外れるとただの罵り合いになる。
意見に年齢などは全く関係ないあるとしたら偏りのない知識だ。
偏りのない豊富な知識の中から
繰り出される意見は多くの者から共感され指示もされるだろう、
そしてその意見にみずから
「謙虚」という束縛を与え続けると文章とは
必ず高尚なものになると私は信じている。
いい論争をしょうではないか期待している。
終戦記念日に大阪湾が見える書斎にて 盛夏