黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

メディアに幕末の志士が・・・

トランプショック!

デモ!デモ!デモ!

アメリカらしい、

民主主義を主張する割には・・・

 

 

こういう言葉がある。

昨日の敵は今日の友、

日本人は潔さを美徳とし切腹

しかしそれが軍国主義へと、

 

 

と、大岡昇平氏の著書なのだが、

まあ、それもこれも、

今日の題材では無く、

初志貫徹!

 

 

今回の大勝利は、

木村太郎」氏だろう、

トランプ氏当選を言い続けた。

私がメディアの中で信用する。

 

 

三人のうちの一人なのだが、

今回は私も、???だったが、

誰に何を言われても、

自分の意見を曲げなかった。

 

 

ブレ無い、このブレ無いと言うエネルギーが、

どれだけ凄いかを、

今回は目の当たりにした。

私もこの町で本当のBARを知らない人達の、

 

 

悪態、嫌がらせ、根拠のない噂、悪口等、

日常茶飯事、しかしブレなかった。

それが又腹が立つのか、

次々と営業妨害に来る人達、

 

 

そういう人達は、

ああ言ってたと思うと、

こう言う、芯がまるで感じられない、

それは志も何も無いからで、

 

 

この大正区を良くしたい、

口では幾らでも言えるが、

ではあなたは何をしている?

??? 正しくクエスチョン、

 

 

コメンテーターとして、

TVに参加し、やはり自分の意見を貫く人、

それがコメンテーターでは無いのか、

トランプ当選!そんな馬鹿なとか、そんな事は無いと言った。

 

 

大学教授さんへ、

木村太郎さんに変わり、

私が言おう、

ざまあみろ!

 

 

しかし、木村氏は誰の事も悪く言っていない、

完全に脱帽で、

心から尊敬の、

拍手を送りたい!

 

 

平成の幕末の志士へ!

 

 ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村