黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

書きたくも無いが・・・・

このブログの影響、悪影響もよく解って来た。
やはり続けたからだろう、
ブログを始めてから、実は売る上げは下がる一方だった。
まあ、言いたい事を言うので、


しかし、どこの誰か解らない人が、
この世界では一番強い、
と、言う不思議な世界だ。
ある方が書かれていたが、
反論があれば自分のブログでと、
本当にそうだと思う、



も一つたちが悪いのが、
ブログも無い人達だ。
やられっぱなしになる。
それもブログのリスクなので、
仕方ないのだが、
陰口と同じだ。
私はブログも開いている。
店のドアも開けている。


いつでもどうぞ!なのだが・・・
まさかこれを書く事になるとは思わなかった。
先日も書いたが、パチンコ屋の記事のコメントだ。
飲み屋の店主がパチンコのネタを書き出したら、
終わりやでぇ〜、と書かれていた。


では、初めは禁煙を始めた。
パチンコ屋のタバコだらけの空間で、
耐えれるか、試しに行ってみた。
パチンコ等殆どした事が無いので、
よく解らなかった。


そこで見た。
今のパチンコ屋さんは、凄い、
何がと言うと、イケメン揃い、
美人揃い、親切な子が居た。
20代前半の若者だ。
この子は自ら話しかけて来た。
笑顔が素敵な好青年だった。


カウンターの中に色白のお人形のような女性が、
それから、通った。
何軒か見に行った。


が、ある一軒の店がやはり気になる。
何度か通い、
歩き方を見た。
綺麗な動線を描く、
男の子も、女の子の方も、
タバコの灰皿を変えるタイミングも、
やはりその二人は早い、
このあたりの所作は、BARでも十分通用する。


一人、もっと仕事が出来る子が居るのだが、
この子は社員のようだ。
しかも、30を越えているように思う、
シフトも見ていた。


色白美人は6時に帰る。
20代前半の若者は、
週2日か3日のようだ。
まずはこの子だ。
しかし、あの轟音の中、
中々喋れない、
ブランド物のジャケットを着て、
真っ白なスカーフ、
お洒落にも気を使った。
やはりこちらに興味を持ってもらわないと、


後は、名刺を渡すタイミングなのだが、
上手く行かない、
しかもパチンコ打たずに座っても居られない、
まずい事にパニックも起こし、
寅さんの曲で涙を流してしまった・・・
変人だと思われたのでは・・・


お解かり頂けたでしょうか、
地獄のような不景気の中、
少しでも売り上げを上げようと、
パチンコ屋にスカウトしに行く、
マスターのお話でした(笑)


あの色白美人が来てくれたら、
週2日で月うん十万は売り上げるだろう、
寂しい話だが、そういうものなのだ・・・・




店に来れば、こんな話、
皆、知っていますよ、


私達は優雅に装う、
水鳥と同じ、
しかし水面下では、必死に水を漕いでいるのだ・・・
それも当店従業員、名古屋人の金髪が、
そろそろ独立したいと言い出したと言う事もある。


同業者の所で、スカウトすればマナー違反だ。
そこで、私が選んだのが、パチンコ屋さんだったのだ。




↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村