黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

地獄の沙汰も金次第・・・2

その日私は死にかけた。

いや正確には一度死んだかもしれない・・・

 

先日、大阪は大手前に用事があり、

その後、空いた時間を利用して、

かねてから気になっていた場所に行ってみた。

 

そこは日本の有名なお城、 

しかし、大挙として押し寄せる。

 

 

 

 

f:id:BARin:20150623133253j:plain

 

中国の人達で落城間近だった・・・

その城の名は、

 

豊臣秀吉公によって建てられた。

 

 

f:id:BARin:20150623133345j:plain

 

そう「大阪城

f:id:BARin:20150623145927j:plain

 

実に良いアングルだ。

何でも近くで撮るものでは無い、

と、教えてあげたいが、

まあ、いいか・・・

 

 

しかし、平日でこれでは土曜、日曜は、

どうなっているのか、

想像も出来ない、

 

が、しかしこの経済効果たるや、

計り知れないものがある。

売店は黒山の人だかり、

 

おいおい、何をやってるんだ。

神社は手を合わす前に、

手を洗うのだ。

終わってから洗っているが、

経済効果だ。

許そう・・・

 

 

大阪城には広大は土地がある。

もっと露店や屋台等を増やして、

毎日が縁日でもいいのでは無いか、

その方々から売り上げの一部を貰い、

修復や・・・

まあ、いいか私は市長では無い、

 

 

その売店のおばちゃんの顔が、

怪訝だ、いや明らかに不機嫌だ。

少し声を掛け、

焼きそば等を頼んだ。

 

私が日本人だと解ると、

さりげなく愚痴を吐く売店のおばちゃん、

 

「誰も言う事聞かへんねん、

もう大変やわ・・・」

 

 

気持ちは解るが、

おばちゃん、あんたの作ったこの焼きそばの方が、

もっと大変だ・・・

なんじゃ!こりゃ~!

あ、甘い・・・

 

 

 

中国人向けの味付けなのか、

だ、駄目だ全部食べれない・・・

どうしょうか?

実はこのところ、色んな所を歩いているので、

妙に血糖値が下がっている。

前日の夜も低血糖を起こしたばかりだった。

 

 

インスリンを打つか、

打たないか、かなり悩んだ。

焼きそばも半分だったし、

まあ、大丈夫だろうと、

 

 

インスリンを打ち、

又、歩き始めた。

そして、地獄を見た・・・

 

      つづく・・・

 私にお金は入りませんが、

↓記事を読んだらクリックお願いいたします!

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

にほんブログ村

 

FBをお持ちの方はシェアをお願いいたします!