黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

歳末助け合い・・・2

残り僅かになると、
なかなか出にくくなる。
少しお高いウイスキーを少しお安くご提供しようと、
たなの奥から引っ張り出した。



WWA世界のウイスキーコンテストで、
バッティング部門で金賞に輝いた。
マルス蒸留所の逸品、

マルスモルテージ 3+25」
現在、高値で取引されている。


そして、ん?
こんなのあったのか、
これは高くは無いが、


いつ買ったのか記憶が無い、
これは熟成2年と若いモルトで、2002年10月に、
東武百貨店池袋店で開催されたウィスキーフェア向けて、
土屋守氏が選んだ樽からボトリングされたものだ。
本来、若過ぎるのだが、
日本酒の古酒を連想させる。
1046本限定。


こんなのあったのか・・・
他には、


「マッサン」効果爆発、
ニッカのピュアモルト「北海道」


そしてこれがよく解らないのだが、
ブレンディドウイスキー、
「ニッカ 北蒸留所」


かなり珍しいオールドボトル、
鴨、、いや鳥井信治郎さんの、
サントリーから、これ!

ある酒屋さんでは凄い値段が付いていた。

「創業1899」と言う名のウイスキー、


さあ、飲んで下さい!

決して在庫処分では・・・
無い・・・