黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 買う予定は無かったが・・・

かなり前になるのだが、

同じ時期に、若い常連氏二人から、

これを飲んでみたいと言われ、

画像を見せて貰ったら、

 

全く同じボトルだったが、

ボトラーズなので、買う予定では、

無かったが、仕方が無い、

と、購入!

2008年蒸留の、ジェネラルウイスキートレーダーズの、

リンクウッドなのだが、

リンクウッド自体は、殆どが供給用で、

単体で売られているのは、

 

ディアジオ社の、花と動物シリーズの12年しか、

飲んだ事は無いのだが、

やはり、供給用となると、

飲み易く、特徴的な部分に乏しくなるが、

 

まあ、それが、供給用と言う事だろう、

が、このリンクウッド、香りに、

教材的要素があるのだが、

この2008年蒸留の、

 

カスクストレングスのリンクウッドは、

カスクと言う事もあり、

その要素が際立っている。

その点に絞れは、実に良いウイスキーである。

 

ん?どの点かって?

いや、ここで書いてしまえば、

元も子の無いじゃないですか、

お店で話します!