黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 ウイスキー福袋 2022年 第4弾

立て続けに、ウイスキー福袋で、

当りを引き続け、

結構、調子に乗っているのだが、

この好景気は、いつまで続くのか、

 

まあ、そろそろ、

えらい物を、引いてしまうのでは、

等と考えながら、開封

今回は、3本セットである。

上から、見ただけで、

嫌な予感が・・・

しかし、左上の赤いボトルは、

あれでは、ないのか?

やっぱり、グレンフィデックの限定品、

ファイヤー&ケーン、以前に買おうかと、

思っていたが、買わなくて良かった。

が、これが入っていると言う事は、

やっぱり・・・

これ、右側はストラスアーンなのだが、

まさかのニューポット、ええっ・・・

スコットランドでは最小の蒸留所、

 

それまでは、エドラダワーだったが、

エドラダワーは、スペイサイド最小となったが、

それも、確か2013年当時の話で、

確か、又変わっているような、

 

いや、もう把握しきれない、

しかし、ストラスアーンは2013年に創業し、

2019年には、ボトラーズ業者、

ダグラスレイン社に買収されている。

 

もう一本は、これまた大変な物が、

フランスのシングルモルトで、

ロゼリュール・・・

いやいや、アルモリックも、

 

まだ売り切っていないのに、

まあ、何とかしよう、

取り合えず、グレンフィデック、

ファイヤー&ケーン開封します!

今回は、流石にスルーしょうかと、

かなり悩んだのだが、

今回は、おまけが付いて来る。

そのおまけに釣られてしまった・・・