黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

雪景色に会いに・・・2

f:id:BARin:20211024024258j:plain

佐伯祐三氏の90年振り一般公開作品、

「雪景色」を見に行ったが、

この方、後20年、いや10年生きていれば、

どんな作品を残していただろう、

 

30歳の若さで他界し、

たった6年程の画家生活で、

これだけのインパクトを人に与えるとは、

何か、表現出来ない、凄まじい熱量を感じる。

f:id:BARin:20211024021804j:plain

と、一階でも何かの展示が、

写真展のようだ。

「浪展」(なみてん)と言い、

浪華写真倶楽部さん主催、

 

ここも、受け付けで、撮影の許可を尋ねると、

大きなサイズ、全体的になら構わないと、

展覧会、展示会等、入口で、

説明を大きく書いてくれたら助かるのだが、

 

まだ、小規模な場合は、かなりの割合で、

自由に撮影しても良いと思っている方も、

沢山、居られると思うのだが、

なので、指示通り、かなり引いて、

f:id:BARin:20211024031955j:plain

と、案内の方が、声を掛けて来られた。

「どこかの写真倶楽部の方ですか?」

と、いや、ただのBARのマスターですが、

常連氏に大手メーカーのギャラリーに、

 

お勤めの方や、身内に新聞社に勤めている者が、

居るので、写真集を出されている。

プロのカメラマンの方も来られますので、

少し興味がありまして・・・と、

 

すると、良かったら、ポストカードを、と、

店に置いてくれと言う事か、

いや、まあ、コロナで休んでいると言えず、

いらないとも言えず、貰ってしまった。

f:id:BARin:20211024032221j:plain

しかも、もう終了している。

まあ、次回機会があれば、早く来ますので、

今回は、サイトのご紹介だけで、

すいません・・・

 

写真に興味のある方は是非 ↓

yohotuda.exblog.jp