黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

下町野良猫物語 悲報・・・

一月以上が過ぎた・・・

多分、もう無理だろう、

店の前をうろつく、

野良猫、一時期、

 

母猫の「チョビ」

父猫の「金ちゃん」

f:id:BARin:20180711211532j:plain


その子供の「リトル」と、

その次に生まれた。

三匹の子猫が居た。

「チョビ」とは前の店からの、

 

付き合いで、もう何年になるか、

最初は馴れ馴れしかったが、

ドンドン態度が硬化して行った。

何か、色々とあったのだろう、

f:id:BARin:20170408192723j:plain

前の店ではドアを開けていたら、

「チョビ」が勝手に入って来て、お客さんのように、

イスに座っていた。おかげで何度も、

イスを掃除するはめに、

 

その「チョビ」と「金ちゃん」を、

全く見かけなくなって、一カ月以上、

生存の可能性は、限りなくゼロに、

近い・・・

 

三匹の子猫は、

生まれてすぐに姿を消し、

その前に生まれた三匹も、

「リトル」だけが残って、

 

今も、夜遅くなれば、

外から、じっとこちらを、

見ているが、

近づくと「シャー」と唸る。

 

f:id:BARin:20190411213850j:plain

まあ、猫が好きな人、

嫌いな人、犬が好きな人、

嫌いな人、色々居るから、

世の中なのだが、

 

こちらに移転し、

誰も来ない夜、私の心の拠り所は、

この野良猫達だった。

少なからず、いや、大いに、

 

救われた・・・

店の前のオリーブの

植木の中で寝る。

金ちゃんは何処へ・・・

f:id:BARin:20190506192143p:plain

チョビ、金ちゃん、

さよならのかわりに・・・

 


【GUMI】さよならのかわりに【オリジナルPV】

WHISKY COCKTAIL CRAFTBEER

goo.gl