黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

聞き取れない・・・

最近、早く店に来ている。

で、オープン前、

あれこれと準備をしていると、

海外の方が、

 

まだ、オープン出来る状態では無い、

が、追い返すのは忍びない、

と、受け入れたが、

全く日本語は話せない、

 

ん?聞き取りにくい、

で、シングルモルト

ジャパニーズ、

まあ、そうなるのだが、

 

無いし、高いし、

気にしないでくれと、

自分の国で飲んだら、

もっと高いと、

 

言っているようだが、

聞き取れない、

少し前のネイティブの

イングリッシュの早さにも、

 

付いて行けなかったが、

今回も大苦戦、

しかし、日本に来て、

日本のウイスキーが無いとは、

 

皮肉な事だ。

宮城峡と白州で、

何とかしのいだが、

余市を切らせていて、

 

まだ、到着していない、

もう一杯出たら、

危なかった。

しかし、BARにウイスキーが無い、

 

売り切れ、売り切れの嵐、 

宙に浮いている。ウイスキーが、

至る所にあるのだろう、

切ないし、申し訳ない、

 

BARという店を維持する事が、

こんなに大変な事なのか、

と、昨今、ずっと実感している。

見えない敵との戦いの日々、

 

オーストラリアか、

ゴールドコースト

グレートバリアリーフ

いい所なんだろうな・・・

 

行ってみたい・・・

See You Again・・・

国産ウイスキーを、

BARに回してくれ!