中国人のマナーが話題となる。
しかし、私は教えてあげれば、
何とかなるように思う、
が、それが出来ない、
それは、お客さんだからだ。
ツアー会社、ホテル関係、
販売店、爆買い、
そうなると、少々の事は何も言えない、
なので、いつまでもそのまま、
まあ、中国の方も、
お客さんと言う意識もあるだろうから、
素直に聞き入れないだろう、
そして、誰が言うか、
政務活動費、悪用、悪用、
返せば済む、
毎日のように報道がある。
そんな人では駄目だろう、
失敗とは、失敗した時に止めるからで、
成功するまで続ければ成功である。
当たり前の話しなのだが、
これを誰が言ったか、
松下幸之助である。
と、なると意味合いが変わる。
要は誰が言うか、
このネットの世界もそうだが、
どこの誰か解らない人が、
何を言っても、信じがたいのだが、
まだ、気づいていない方も多い、
あの店のラーメンは・・・
マナーが悪い、悪いと言う前に、
誰か注意し、誘導したのか、
そして、それを言うなら、
人格、実績も必要だと、
私は、私に言い聞かせている。
そして、商売をされている方も、
目先の利益だけを追求せず、
誘う事も重要かと・・・
↓ 読んだらクリックお願いします!