黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

上田君

もうかなり前になるが、仲が良かったお笑い芸人達の、

イベント等を頼まれて企画したり、

芝居やコント等を考えて、

台本を作っていた。

 

 

その時、私の元で、

私が考えた無茶苦茶な案を、

整理し、キチンとした台本に、

まとめてくれていた男が居た。

 

実に実直で、几帳面、

まあ、私だけでは暴走しっぱなしなので、

名を上田君、

まあ、彼が居なかったら無理だっただろう、

 

 

その彼が事あるごとに顔を出してくれる。

新店「HITOHIRA」がオープンしたので、

と、自分の畑で採れたミントだと、

f:id:BARin:20160916020421j:plain

実に茎が太い、

そして天然、香りが高い、

ありがとう!

彼は数年前まで、藤井寺でイタリアンのお店をしていたが、

 

 

今は結婚して天理市の方に移転、

彼とは違って私は不義理なので、

どちらも顔を出した事が無い、

で、ネットで調べると、

 

 

住宅街の閑静な場所におしゃれな店が、

昼のランチが忙しく、夜は予約のみだと、

ランチが前菜が付いて1600~、まあ妥当なお値段だが、

私の町では考えられないだろう・・・

 

 

どうも生パスタが評判のようだ。

生パスタ・・いつの間にそんな物が作れるようになったのだ。

店の名は「ニトト」「nitoto」

奥さんと二人で切り盛りしている.

 

 

来る時も奥さんと二人で来られたが、

絵にかいたようなご夫婦だ。

なんか羨ましい・・・

畑も持っていると、

 

 

ゆくゆくは、その畑の野菜で、

オーガニック料理をと、語っていた。

奈良県天理市西長柄町、お近くにお寄りの際は、

是非!上田君のお店「ニトト」「nitoto」へ!

 

 

ミントありがとう!

私もいつの日か尋ねようと思っている。

そして、あの時のイベントのように、

自分を信じ、嫌な事は無理をせず、

 

 

楽しくやって行こうじゃないか、

全ては笑うためには何をすれば良いのか?

これが私達の永遠の課題だ。

が、「nitoto」「ニトト」の意味を聞くのを忘れた・・・

まあ、生パスタを食べに行こう!

↓  nitoto ニトトをよろしく!

retty.me

 

 ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村