黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

晴天の友、雨天の友・・・

今年一年お世話になりました。


まあ、例年と同じく、
絡まれて、絡まれて、
何故、この町の人はこんなに絡むのか、
まだまだBARが何なのか、
浸透していない、辺鄙な下町の片隅、


そして今年は消費増税
いきなり未知数の暇な日々を迎えた。


が、20数年のお付き合いをしている知人、友人に、
何度も助けて頂いた。


有難い事だ。
それがあるから、今月もウイスキーの空瓶を振り回しながら、
入って来た狂人、
意味不明の奇声を発しながら、
入って来た狂人、

何がどうしたか解らないが、
「俺は魔女が嫌いだ!魔女をしばく!」
と、大声で怒鳴っていたが、
全く意味が解らない、
この惨事に二回とも遭遇したK兵君、
申し訳ない・・・


高いお酒を味わって楽しんでいた時だった。
まあ、来年も又、こういう日々を送るのか、
娘達も私がこういう苦労をしている事は、
全く知らない・・・


しかし雨天の友、
今年はその友達に救われた。
調子のいい時は人は集まって来る。
晴天の友だ。


来年、私も雨天の友を心がけよう、
皆様も、雨天の友になりませんか?


今年一年、ありがとうございました。
来年こそは、
絡まれない事を、
切に、切に願う・・・


では!
良いお年を!
カウントダウン、誰か来るかな・・・


オノちゃん、サイちゃん、マッチィー、イトウマン、
オカちゃん、まあ、ヤナセも、
そして絶体絶命のピンチを救ってくれたカオリ嬢、

何より、来なくなった方々が多くなった今年も、
通い続けてくれた常連氏、
Mえさん、AKIRA、Mr Tさん、
グレートMさん、K−太君も、K兵君も、
BAGSさんも、そしてあ嬢も・・・
バタやんさんを忘れてた。


皆様ありがとうございました!