黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

車検が・・・

最近全く車に乗らない、
お酒はネットで注文する。
いや、お酒だけでは無い、
そしてイオンも出来た。


そういう事もあり、
車は眠ったままだった。
それで気付けば、
車検が・・・
まだまだ動くのだが、
タイヤ等を交換しなくてはいけない、
かなり金額が掛かる。


仕方なく幼馴染の車屋さんに連絡し、
引き取りに来て貰った。
しかし珈琲豆やら、
何やらと、やはり車が無ければ不便な事もある。
長女も子供が出来たら車を使うだろう、
そこでまたこれネットで検索、


しかし、まあ、
ここ数年で色んな手段を身に着けた。
ありとあらゆる検索が出来る。


まあ、もうこの歳になったら、
あまり拘りも無い、
しかし、ガソリン代、
これが馬鹿らしい、


そんな時、ある車屋さんのブログを発見、
不人気車を狙えと書かれていた。
デザインは不人気でも、
エンジンや装備は人気車と同じだと、
なるほど・・・


では、それで行こう、
すると一枚の画像が、
車の後ろに見慣れた景色が、
このお風呂屋さんは・・・
やはり、同じ町の人、


まあ、これは無理だろうと思う金額を入札、
入った。落ちた。
え、本当か?


こんな値段で本当にいいのか、
と、手に入れた一台の不人気車、

トヨタ プラッツ」

しかし殆ど乗っていなかったようで、
中が凄く綺麗だ。

そして燃費が、
メーターが下がらない、


しかしこれからが大変、
車庫証明に名義変更、
全て自分でする。
まあ、暇なので・・・・

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村