黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ハロウィン

先日、イオンのレジの列に並んでいたら、
レジの上にある液晶の画面に、
ウイスキーを愛し、販売する私に、
驚愕の事実が流れていた。


「ハロウィンは・・・」
ええっ・・・
そ、そうだったのか・・・
では、この数十年、
私は、私は、
ぐるぐる回りながら、
次元の割れ目に落ちていく錯覚に囚われた。


ご存知だっただろか、
ハロウィン、子供の盗賊団が現れ、
仮装し、街を歩きお菓子を集める。


それは良いのだが、
これ、カトリックキリスト教のイベントだと思っていたが、
元々はケルト人の行事、
こういう記述がある。


ケルト人の1年の終りは10月31日で、
この夜は死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていたが、
時期を同じくして出てくる有害な精霊や魔女から
身を守るために仮面を被り、
魔除けの焚き火を焚いていた。


そ、そうだったのか・・・
古代ケルト人の・・・
ケ、ケルト人・・・


そう極上のウイスキーを世に送り続けてくれた民族、
ケルト人、
この方達のお陰で私の商いは成り立っていると、
言っても過言では無いだろう、


そこで、
「ハロウィン・シングルモルト祭」
10月30日(水)31日(木)の2日間、
私が厳選したシングルモルトを数本、
低価格でご提供します。
さあ、何にしょうか・・・
お楽しみに!
いや、その前に10月26日(土)
親愛なる兄貴「桑名正博」氏の一周忌が・・・



↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村