黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

台湾から・・・

先日、まあ、いつもながら暇つぶしに大変な夜だった。
そこに、聞きなれない言語を話す。
若者が4名、
やたらと話しかけてくるが、
聞き取れない、


どうも台湾から来たと、
まあまあと、
座って戴いたが、
さあ、どうなることやら、
しかしBARは世界共通


カクテルの名前さえ出れば、
作る事は可能、
すると「マイタイ」
え、マイタイ・・・


ラムベース、
二人はオリジナルカクテルを、
残るはお一人、
「エグワシイー」
ん?
「エクスタシー」
ん?

「・・・・」
あ、XYZ・・・


その後も大人しく飲んで頂いた。
台湾から来た若者達も、
ちゃんと注文出来る。


それに比べて我が町では、
いまだにクロキリ、アカキリ・・・
台湾の方達には震災の時もお世話になっている。


台湾サービスと言って、
少しサービスしてあげた。
しかし何度も「ありがとうございます」と言う彼ら、
普通の事なのだが、


何故か新鮮に感じた。
「俺は客やぞ!」と意味も無くすぐにキレる。
この町のおじさん、おばさん、
是非見習って欲しい・・・



↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村