黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

魔の巣

これご存知だろうか?
笑ゥせぇるすまん
藤子不二雄A氏のブラックな作品なのだが、
これがパチンコにある。



この作品の何が好きか、
それはこの作中に登場する。
BAR「魔の巣」
このマスターが一切喋らない、
寡黙な人なのだが、


原作では一度だけ、言葉を発するような描写があったように思う、
私が16年前に初めて自分で出した店が今でも、
大阪はミナミの繁華街にある。
名は「BARes」
この店を出す時にモチーフにしたのが、
BAR「魔の巣」なのだ。


今は、私の弟子が経営を引き継いでくれているのだが、
いや〜、そのBAR「魔の巣」のパチンコが・・・
これは打たずにはおれない、


と、又パチンコ屋さんの魔の巣ではなく、魔の手に、
しかし、この主人公「喪黒福造」が実にかっこいい、


ドーン、ドーンを連発、
地球に接近する隕石とも戦う、
「心の隙間お埋めします」と、
隕石の時は
「地球の隙間お埋めします」と言う、


一人盛り上がっているが、
魔の巣のマスターが活躍するシーンもあるのだが、
それが実にいい、
泣いている女子高生を自転車に乗せ、
走る、走る、着いた所に一本の桜の木が、
その桜の木をマスターが丁寧に拭いてあげるのだ。
そして女子高生に笑顔が戻れば「大当たり!」
少し涙が出そうになった。


しかもスペシャルステージでは、
「喪黒福造」がマイクを持ち、
クリスタルキングの「大都会」が流れる。

な、懐かしい・・・


と、又大金がパチンコ屋さんに、
流れて行く・・・・


700日達成しました。

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村