黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

約束の「ミリオンダラー」

ふう〜、駄目だ・・・
頭が回転しない、めまいが、吐き気が、頭痛が・・
しかも、指先の感覚が・・・


ここ数日、ずっとそんな感じなのだが、
これは、ある薬の副作用なのだ。
「チャンピックス」をご存知だろうか?
禁煙補助剤、実はこれを飲んでいるのだが、
人によって副作用が違う、
しかし、一番の副作用、それは「悪夢」
凄い夢を見る。お陰で寝不足・・・


そんなある日、以前、ある方が、私のブログにコメントで、
ピンクレディー」と言うカクテルの事を聞かれた。
そこで、少しそのカクテルを改良してみた。
まあ、毎晩暇なので、カクテルを作る所を、
動画を撮って、ブログにアップした。


その方は、凄く喜んでくれた。
なんか、えっ、そんな事で、
と、いう感じだった。



そして、大阪に来る予定があると、
コメントに、書かれていた。
へぇ〜、そうなんだと、
そして、その方は、カクテルをもう一つ、
「ミリオンダラー」
このカクテルは歴史が古く、
大正時代のカクテルなのだが、
レベルの高いBARや
バーテンダーが居る。
年齢層の高い老舗のBARなら、
注文があるだろうが、


当店では、まずオーダーされる事は無い、
この二つのカクテルは「卵白」を使う、
然るに、新鮮な卵が必要だ。
数日前、コメントに「来週、卵あるかな?」
と、書かれていた。


ん?んんん?
もしや、こ、これは、
予告なのか?
いや、解らない、
が、しかし、このはてなの方を
侮ってはいけない、
私は大阪人なので、


あいまいな約束が多い、
「又、今度」「行けたら、行くわ〜」
だが、ここの人達は違う、
何度も失態している。
もう、後が無い・・・


来るなら、土曜日か?
名探偵コナンのようになっている。
念の為に、高級な卵を用意していた。
来られるのか?
来られないのか?


金曜日またしても意味深なコメントが・・・
こ、これは・・・・
そして、土曜日、
朝から、薬の副作用が・・・
そして、コメントや☆を返していたのだが、
パソコンの調子が悪い、
ん〜、こんな時に、その方の記事を遡ろうと、
思っていのだが、手間取ってしまった。


好きな物や、好きな歌を見つける為に、
好きな物は見つけた。
が、歌が見つからない、
時間は過ぎる。


あ、あった!!
が、しかし・・・・


     つづく・・・
↓良かったら押して下さいね!

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村