黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

浦島太郎

最近、アメブロなるものでも、

ブログを書いている。

まあ、文章を書く事には、

あまり苦痛を感じないし、

自分のスキルアップの為に、

と、思い、続けているのだが、


スキルアップどころか、

ハンマーで殴られた。


と、言うのは、アメブロには、

グルッぽなる。

サークルのようなものがあるが、


そこにBAR好きの集まるグループがあったので、

参加してみた。


すると、色んなBARの方が、

私のブログに入ってくるようになった。

凄い数だ。

名古屋、九州、東京は浅草、西新宿

そして京都、、、


その方達のブログを今度は私が見る。

「、、、、、、、」

言葉が出ない、、、


皆、凄い店だ。

バックバーは当店の10倍ほどあり、

見たことの無い、酒酒酒酒酒酒酒、、、

な、なんだこれは〜、、、

私の苦手なボトラーズのシングルモルトが、

所狭しと並んでいる。


しかも、カクテル、デコレーション、

鳥が飛んでいる。

バラが入っている。

どうやって作るのだ。

作り方さえ解らない、、、


小さな町で、あ〜だ、こ〜だ、

あいつがどうした。

こいつがどうした。

と、ぐだぐだしている間に、

世間はずっーーーーーーーと、

先に進んでいた。


頭を打った、、、


自分はガンダムだと思っていたら、

ザクだった、、、、


完全な浦島太郎だ。


しかも、皆私より歳の若いマスター達、


そして、その人達の上には重鎮達が、


もっと早く、外洋に目を向けるべきだった。


反省した。


小さな町をぐるぐる回っていたのでは、

何の成長も無い、


やはり、時間があれば、外に出るべきだ。

世の中は広い、、、

妥協し過ぎた、、、


黒澤明監督が言っていた。

「些細な事でも妥協すると、

全てが将棋倒しに、、」

正にその通り、


しかし、これはあくまで、日本という、


小さな島国のお話だ、、、、