黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

東京の・・・

夜もかなり深くなる頃、

かなり若い女性が二人、

未成年では無いのか?

と、思うぐらいの若さ、

 

 

又か・・・

何も解らず、

ただのお店やさんと思い入ってきたのか、

ファミレスの延長だと思い入ってきたのか、

 

 

と、思いきゃ、

マッカランをロックで」と、

ん?

え?

 

 

ウイスキーを飲めるのか、

しかも、マッカランと言えるのか、

BARなら、ごく普通のオーダーなのだが、

長年、この下町で、

 

 

注文の出来ない人達を、

毎晩、相手にして来たら、

普通に注文されると、

逆に驚いてしまう・・・

 

 

その次のオーダーが、

「カリラをストレートで」と、言った。

ストレートで飲めるのか・・・

この町では、何度も、何度も言われた。

 

 

「そんなん飲んだら、火吐くわ!」と、

この町の子ではないだろう、

「どちらから?」と、聞くと、

「東京から、遊びに来ました」と、

 

 

やっぱり・・・

やはり、東京には下町でも、

本格的なBARは多く、

なにより人口も多い、

 

 

こんな若い女性でも、

よくご存知だ。

レベルが高い、

流石は東京・・・

 

 

いや、BARでは普通の事なのだが・・・

 

 

↓読んだらクリックご協力お願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村