黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

大阪維新の会

昨夜、面白い方が、
現れた。近くのマグロ料理屋のおかみさんからの、
ご紹介なのだが、橋下徹大阪市長の「大阪維新の会
大阪府府会議員の「金城かつのり」様






まあ、政治、宗教、野球のファンと、
実に様々なのだが、
お酒を飲んで頂けたら大事なお客様なので、
何も言う事は無い、
しかし、面白い事が、
ラフロイグ」と言うお酒の事を書いた日だった。
初めてでまず「ラフロイグ」は無いだろうと、
店で話題になっていた。


が、この方、来られていきなり、
ラフロイグ」と言った。
えっ、と、なり、
少し笑いそうになった。


が、しかし、
ええーっ、「ラフロイグ」?
いや、驚いた。
実にお酒にお詳しいのだ。
「アードベック」「ボウモア」など等
よく御存じだった。
何故、いきなり「ラフロイグ」なのかも、
すぐに解った。
とにかくやたらと強い、かなりの酒豪だ。


当店で、最も飲みにくいお酒を少し、
サービスでお出しした。
あっさりと、飲んだ。
しかも、感想が、適格だった。


いや、凄い・・・驚いた。
実に気さくな方だったが、
我が町大正区の事になると、
熱い、かなり熱く語られていた。
私との会話は、かなりオーバーヒートしていたが、
冷められていては逆に困る。


が、私の事を知らなったのは、
いささか、残念だった。(そりゃーそーだろう)
まあ、仕方ない、まだ大正区の事を、
あまり知らないので、
こうして、色んなお店を回られているようだ。
それは、それでいい事だと、
私は思う、


そして、選挙で選ばれた以上は、
しっかりと舵取りをお願いしたいものだ。


しかし、お酒に詳しく、
しかも強い、それだけでいい人と思ってしまう、
BARのマスターは単純なのだ・・・・