黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

コント 一人キャンプ

仕事もせずに何をしてる。
いや、これも一応仕事だ。
あるゴロツキ、、、失礼、
ある芸人の依頼で、
コントの本筋を描書いているのだが、


駄目だ、、、、


面白すぎる!
(そっちかい!)


自分で書いて、自分で笑う、
究極のエコだ、、、
以前も、自分で童話を書いて、
自分で読んで泣いていた。
(病院に行った方がいいのでは?)
文章にすると、笑いは半減するが、
それでも面白いなら、
実際やると抱腹絶倒間違いない!
(今時、使わんやろ〜)


まあ、ある芸人と、言っても、
柳瀬たかおなのだが、(関西で活動中のお笑い芸人、
同期に、ブラック・マヨネーズ、チュートリアル等)
この前、本社で、社員さんに相方と、
間違えられてから、少し漫才も考えた。
(やる気かい!)
しかし、私は本当にBARのマスターなのか?
何故、コントが書けるのだ。
不思議だ、、、
設定は、旧友を誘い、3人でキャンプに行くのだが、
一人は、母親の49日を忘れていて来れない、
(忘れるかい!)
もう、一人はキャンプの食材を盗み、警察、、、
(買えや!)
と、言う訳で、柳瀬一人、
テントと、手には味噌だけ、
と、言う状況の中、
恐怖で幻聴が聞こえて来る。


その幻聴の陰の声を、私がやろう思ったから、
たちが悪い、自分がオイシイ所を持って行こうとする。
が、それに負けずに、多分柳瀬が考えて来る。
正に、バトル!
柳瀬の槍のようなツッコミが、
目に浮ぶ、私はそれを変則的にかわさなければ、
飲まれてしまう、
(お前は芸人か!)
12歳違いの柳瀬、同じウサギ年だが、
何故か、ムキになる。
負けたくなくなる。
(だから、お前は芸人か!)


他の芸人には、反応しないのだが、
彼の何かが、俺の細胞に火を付ける。
北斗の拳か!)
あなたは、柳瀬ワールドを見たくは無いか?


そして、これは本当にBARのマスターのブログなのか、、、


アクセスランキング参加中!
▼クリックしてね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村