黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 開封直後を狙え!

昨今、どこで起こっているのか解らない、
ウイスキーブームや円安によって、
お酒の値段が高騰している。


だからと言って、
買わない訳にもいかない、
しかし、高い・・・
が、仕方ないか・・・


が、基本私が飲みたいと思わない限り、
購入はしない、
人に言われていちいち購入していたら、
自分を失い、ただの操り人形と化す、
いや、それより飲み手と売り手が逆転する。


何時からバーテンダーが媚びる時代になったのか、
又、BARはチェーン店では無い、
他の店の事は解らないが、
私は、唯一無二を目指すべきだと思うのだが、
あの店は幾らだ、この店はなんぼだ・・・


この情報化社会の中では仕方無く、
私の叫びも無声慟哭と化す、
いやいやそれでも頑張ろう、
と、一本のウイスキーを手に入れた。



重厚な箱に入っている逸品、
見るからに高い事はお解りだろう、


これは何か?
それはお楽しみにします。
何故なら、ここで紹介すると、
必死でこのネットを使い、
値段を調べて来る方が増え、
それがBARの扉を軽くしているのだと思うようになった。


扉を開けると何があるのか、
それが楽しみでは無いだろうか、
値段を調べ、
あの酒屋さんでは幾ら、
この酒屋さんでは幾ら、


そう言う事はスマホを持っていれば、
誰でも解る。
肝要なのはその一本を理解する事、
既成事実としての、
それは飲みました。
それも飲みました。


で、どうでした?
美味しかったです!
では、映画を観て、
で、どうでしたか?
映画を観ました!
と、同じ・・・


是非、今回は私が参考になるような、
感想をお聞きしたいものだ。
さあ!開封しよう!
このウイスキー、
私の経験上、
別に商売では言うのでは無いが、
72時間ぐらいで変貌すると思う、


出来れば開封直後を狙え!
そこで開封日は6月6日(土)と致します。
長期熟成ウイスキーとしては、
やけに色が薄い・・・

のが、気にかかる・・・


で、もう一つの告知があります。
お笑いマニアで、プロレスマニアの、
ゴロツキ芸人、
関西ローカル番組、
「クイズ紳助君」
で、活躍していた。
元「なにわ突撃隊


「柳瀬たかお」君の誕生日パーティーを、
6月7日(日)に開催します。
だから、どうと言う事も無く、
何のサプライズもありませんが、
お時間ある方はどうぞ!



ガリガリ・・・間違えた。
「柳瀬たかお」君がお待ちしております!
誰か来るかな・・・・


記事を読んだら、私にお金は入りませんが、
↓ポチッとクリックお願いいたします!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村