黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

18年・・・

18年・・・

なのか?

と、言う感じである。

繁華街が嫌になり、

 

 

 

生まれ育った。

我が町でBARをと、

が、それが地獄の始まりだった。

まだまだBARに理解の無い方が、

 

 

殆どで、BARで、

どう遊ぶのか、

それ自体がおかしな事になっていた。

それでも、何とかカウンターに、

 

 

立って来たが、

止めようかと思った事は、

何万回もある。

しかし、ここ数年、

 

 

ネットの普及により、

ほんの僅かだが、

若い世代に理解者も、

現れ出し、

 

 

その細い糸のような、

ものが、心の支えとなり、

励みになり、

重い体を引きずり、

 

 

引きずり、

何とか、ここまでやって来た。

重い病気も患っているが、

何とか、生きてきた。

 

 

いや、生かされて来たのだろう、

そして、今年、移転に伴い、

振り出しに戻った。

もう、勘弁してくれと、

 

 

何度も、自分の心の叫びを、

聞いた。理想と現実の狭間で、

やれども、やれども、

理想の形には、ほど遠い、

 

 

が、私はBARを、

この地でやりたくて、

ここに来たのだ。

その意思はまだある。

 

 

初心貫徹、そして、時が何とか、

してくれると、信じたが、

左程、状況は変わらなかった。

しかし、納得がいかない、

 

 

しかし、どうすれだ、

納得がいくのかが、

解らない、

が、今、解らないだけで、

 

 

この先に、答えがあるのでは、

と、やはり歩き続けよう、

あと少し、あと少しと、

唱えながら・・・

 

 

今日から、三日間、

BARin 18周年です。

大したおもてなしも出来ませんが、

御時間のある方は、是非!

 

 

お待ちしております。

2018年12月14日、

55歳の誕生日に記す。

      坂本雅央

 

12月14日(金)

12月15日(土)

12月16日(日)

高級シングルモルトを、

サービス価格で、

抽選で、景品も当たります!