黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 カクテルの進化

どんどん先に行く、

カクテルの数々だが、

置いてけぼりで、全国レベルには、

まだまだ、遠く及ばず、

 

 

バーボンて何ですか?

スコッチて何ですか?

と、先日も聞かれたが、

まあ、それは私の宿命で、

 

 

それで、BARに少しでも、

興味を持ってくれたら、

それで、良いのだが、

やはり、急かされるのは、

 

 

何とかならないだろうか、

まあ、無理か・・・

まだまだ、BAR文化の、

種すら、土壌すらない、

 

 

しかし、世の中は、

進化を続けている。

私も、スモークガンを、

数年前から取り入れているが、

 

 

まだ、真似事のようなもので、

低レベルで、恥ずかしい限りだが、

まあ、下町の高架下、

なかなか難しいものがある。

 

 

と、言い訳はしてはいけないのだが、

少し前に来られた。

ポーランド人の青年は、

スモークガンを見て、

 

 

これか?と、自分のスマホで、

スモーキーカクテルの画像を、

見せて来た。そうだと言うと、

イエーイ的な感じで、

 

 

喜んでいたが、

クイズのような事なのか、

では、一度、本格的な、

スモーキーカクテルのメイキングを、

 

 

これが、本格的ならば、

私のは、適当か・・・

 

www.youtube.com