黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

阪神電子に乗って アナザーストーリー 7

戦後70年の旅は、

火垂るの墓」に出て来る。

「香櫨園浜」で一応終止符を打ったのだが、

何日か掛けて歩いて行こうと決めたが、

 

 

抜けている駅がある。

それを走破しに、

いや、別に走るのでは無いのだが、

f:id:BARin:20151003140059p:plain

 

西宮神社

f:id:BARin:20150929124321j:plain

を、後にして、

次に目指すは「西宮駅」なのだが、

その前に、

歩け、ん?いや、

お腹が空いた・・・

 

 

ので、近くのお店へ、

生ビール280円!

しかし、私は生ビールは飲まない、

 

 

以前、かなり洗浄していない店があり、

強烈な匂いで飲めなかった事があった。

その点瓶ビールは裏切らない、

が、え、生しかないの・・・

 

 

仕方ない、テーブルに置いただけで、

臭い時は解るが、

どん!

ん?匂わない、

 

 

が、ふと見ると、

泡が消えてる。

一瞬で、こ、これは・・・

 

 

炭酸の目盛りの調整がおかしい、

確かに季節の変わり目で調整が難しいが、

案の定、炭酸が効いていない、

まあ、いいか・・・

 

 

私はクレーマーでは無いので、

しかし、麦の汁は少し辛い・・・

いや、さあ急ごう!

歩け、歩け・・・もう、いいか・・・

しかし、その先には非情な現実が待ち構えているのだ。

それは・・・

 

 

 

★ニッカウイスキーの新商品

余市、新宮城峡二杯飲まれた方に、

差し上げています!余市オリジナルロックグラス!

f:id:BARin:20150914191540j:plain

先着順ですお早めに!

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村