黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 ギネスビール

世界で愛されるギネスビール、
黒いスタウトなのだが、
そのギネスから最新の、
サァージァーが届いた。



これは超音波でギネスの泡をクリーミーにさせる機械なのだが、
イマイチ上手く行かない、
多分、温度なのだろうが、
しかしこれ、何と充電式、
故に持ち運べるのだ。


進化を続けている・・・
このギネスビール、
実は意外とカロリーは低い、
そして最近の研究でこういう事が解ってきた。


ギネスは心臓の健康に有益であるかもしれない。
ある種の果物と野菜の中に見られる抗酸化物質に類似している、
ギネスの中に存在する抗酸化物質の化合物が、
動脈壁に有害コレステロールの蓄積する速度を下げるために、
健康に有益であることが発見された。


と、ある。
これも人気の理由だろう、
粋なポップも付いてきた。


深呼吸する一杯・・・
どうぞ!

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村