黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

自転車のマナー

最近、道がやたら危ない、
猛スピードで走る自転車が、
横を風のようにすり抜けて行く、
驚いてふらつく、
まるで自転車レースのような、


もっと恐ろしいのが、
おばちゃん・・・
前からずっと睨んで来るのは良いのだが、
何故かこっちによって来る。
斜めにどんどん近寄って来る。


え、ぶっかりそうになり、
ブレーキを掛けると、
「危ないな〜!」と吐き捨てて行った。
意味が解らない、
多分、睨んでいるので近づいてしまうのだろうが、


完全に斜めに走っているのは、
おばちゃん・・・


もっと恐ろしいのは、
スマホ・・・
下を向いてニヤニヤ笑いながら、
近づいて来る。
死にたいのか?


もっと恐ろしいのは、
スマホに音楽、
下を向いて魂が抜けたような顔をして、
耳にイヤホン、
ベルを鳴らしても気付かない、
仕方ないからこちらが避ける。


完全に障害物が移動している。
皆避けている。
早く罰則等を考えないと、
こちらが事故に巻き込まれる。


多分、横で人が轢かれても、
何事も無かったように進んで行くのだろうが、


究極は「人間樹氷
スーパーの中で固まったまま動かない人達、
理由はスマホ・・・
スマホに熱中し、スーパーの通路で、
完全に魂が抜けた人達が、
樹氷のようにそこ等じゅうに、


皆、その間をすり抜け買い物を急ぐ、
買い物に来たのかスマホをしに来たのか、
時間が余っているのだろうが、
私にはとても真似できない、



そう考えると世の中は不景気では無いように思うのだが、
しかし大人がそんな事をしてたら、
そりゃ〜子供も真似するだろう、


店でもスマホを離せない若者が増えている。
スマホが無ければ不安になるようだ。
これは大人を信用できなく、
スマホを信じきっている。
スマホ教の信者達、


しかし大人が樹氷ではそうなるだろう、
何故、スマホをチャラチャと出さない、
紳士をカッコイイと思わないのか、
スマホで何でも調べて知ったように振舞うが、
それは知識があるのでは無く、


スマホの操作が上手い・・・
だけなのだが・・・
いい加減気付いて欲しい・・・

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村