黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

バレンタインデー・・・

バレンタインデーだったのか・・・
朝から、気分が悪い、
な、何だこれは??


冷や汗が出る。
ブログ書けない、
休もうか、
等と考えながら、フラフラと店へ、


電気を付けて、
全てが解った。
な、何だこれは・・


ボトルと空き缶が散乱している。
記憶が蘇った。
前の日、遅くに一人の青年が、
何処かの居酒屋で、
大正区でBARと言うなら、
当店に行って無いと話しにならないと、


見ず知らずの方に言われ、
地図まで書いて貰ったと、
あまり、いい加減な事は言わないで戴きたい、
当店は、名店では無い、
その青年が、シングルモルトを飲みたいと、


どれぐらい飲めるのか、
初めての人は解らない、
手探りで様子を見ていたが、


早い、飲めると、判断、
いや、飲めるどころでは無い、
強い、
アードベックラインナップを全て制覇、


それどころか次々と、
嬉しくなり、一緒に飲んだ。


もう、閉店だが、止まらない、
私もつられ・・・


大宴会が続く、
その現場が、そのまま残っていた。
私はどうも、
二日酔いだったようだ。


その日も気分が悪い、
そして暇、フラフラになり、早く閉めた。


その日はバレンタインデーだった・・・
付け加えるなら、
人生で、最も淋しい・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村