黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

水辺バル 2012 大失敗・・・

他の地域は、それなりに大盛況だったようだが、
我が町大正区は、閑古鳥が鳴いていた。
私も、泣いていた。


まあ、船の航路を見れば、すぐに解る事なのだが、
どん詰まり、終着駅、若しくは出発点、
船で来るのは、湊町しかなく、
それも、大型の船では無く、小型船、
今回、チケット売り場も無いのだから、
船で来る人しかいない、


船の本数と乗客数を掛けると、
来客数は、すぐに出る。
掛け算が出来る人が居なかったのなら、
まあ、仕方無いが、
当店は、2日間で、24時間頑張り、20数名・・・


会議に出て行き、意見したらいいのだが、
それが良い結果になれば、良いが、
裏目に出たら、責任を転嫁されても、
馬鹿らしい、それは、それで、
優秀なプロの方達が考えているのだから、


口出しをしなかった。
言えば、言ったで、
文句ばかりとか、ややこしい人だと言われる。


しかし、ここまで人が来なかったら、
周りの店から、苦情が出ても仕方ない、
参加費を払わされ、チケットを売らされ、
結果がこれなら、そうなるだろう、


一度に、大量に移動出来るエリアもいくつかあるのだから、
不公平感は否めない、


そして、「船ではしごする」と言っても、
福島や、北浜には行けないと、
又、戻るしか無いと、
お客さんからもクレームが、


逆に福島方面のお客さんから、
大正に行くのに、何枚チケットがいるのだ。
そんなに買えない、
と、当たり前なのだが、


何故、私達の店の目の前の、
立派な「岩崎橋港」を使わないのか、
そこを行く方向に使い、湊町や、福島に向かい、
来る方を、三軒家特設桟橋すれば良いのでは?


又、岩崎橋港は大きな公園、
チケット売り場や、出店、野外ライブ等も出来るはず、
そうすれば京セラドームのお客さんや、
大勢の人の目に触れる。
まだまだ認知度が無いのだから、
宣伝効果もあるはず。



それを、ただただ、お前達のメニューが悪いと言われても、
誰も、納得しないだろう、
皆、長引く不景気の中で、苦しい営業をしている。
その中でも食材を揃え、
準備して来た。


それが、日曜日の船が終わると、悲惨な事になった。
本来、休みなのに、無理して開けてくれた店も、
沢山あった。


休みと思っている他のお客さんは来ない、
バルのお客さんは、全く・・・


これなら、無理して、大正区を入れないで欲しい、
迷惑を掛かるだけだ。
そして、昨年はチケット売り場があった事もあり、
沢山の入客があった。


昨年も参加したお店は、それをデーターにしていた。
これが悲惨な結果に・・・
昨年のデーターが使えない、
イベントほど恐いものが無い、
これが、天候、天変地異なら、仕方ないが、


そして、声を掛けた私は、今や極悪人に、
暑い夏、自転車で色々と声を掛けて歩いた。
TVにも取り上げて戴こうと、色々とやって来た。
その結果が極悪人では、泣くに泣けない、


昨夜、イタリアンバールのオーナーと話したが、
やはり、あの航路、チケット売り場も無く、
大丈夫なのかと、思っていたら案の定だったと、
かなり、ご立腹の様子、


何べんも、ごめんな、と、謝ったが、
私に謝られても、だろう・・・
又、当店のこれからの営業にも影響するだろう、


何年か積み重ねて、いいものにして行くと言っているが、
こんな事を続ければ、
私達は大金持ちでは無い、
その前に店が潰れます。
私達を実験台に使われても困る。



早めに苦情を聞きに行った方が良いと思うのだが、
打ち上げ等と、浮かれていないで、
このバルで苦しんでいる人達もいると言うのに、



もう、来年は勘弁してもらおう、
懲り懲りだ・・・


サルでも解るような結果が読めないような、
バルならば・・・


題名を訂正しょう、
「水辺バル2012 大正エリア大失敗!」

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村